さかもと。

2024.06.11

帰宅してみると、彼女はまったく食事をしていなかった。どうしたんだろう。美味しくなかったのか。レシピを間違えたのか。食べたくないの。僕が声をかけても素知らぬ顔。理由を教えてよ。怒ってるの。彼女は僕から離れていく。機嫌、わるいのかなぁ。すこし遊ぶ、どう。遊んでいる彼女は元気に飛び跳ねて、ときたま僕にじゃれたりもする。ごろごろごろごろ。二人で一緒に寝転んでみる。ごろごろごろごろ。僕もわりと楽しい。夕飯つくるね。朝と一緒のメニュー。朝、水、多かったのかなぁ。夜はレンジで少し温めてみたりする。はい、どうぞ。あれ、わりとよく食べる。遊んだからなの。彼女が食べながら振り向いた。独りでたべるの、つまらないかぁ。そうだよねぇ。ごめんね、これからは一緒にたべるよ。