まーイーカ2

2024.10.08

朝飯食う。コメダ珈琲、考える。高松クリニック行く。吉祥寺「富士そば」紅生姜天そば食う。サンマルクカフェ、考える。アップリンク吉祥寺「ぼくが生きてる、ふたつの世界」呉美保監督、見る。主人公の男の子がいい。のびのびやってる感じが伝わってくる。丁寧な描写。的確なシナリオ。言葉や仕草にそれまでの人生が滲んでる。家、うだうだしてる。大根と豚肉の煮物食う。仕事場、「果実」編集チェック。風呂入って酒飲んで寝る。

パチンコ屋で聾唖の人と話すシーンから急に引き込まれた。ちょっとしたセリフがスイッチになる。

※下北沢トリウッド、田端シネマチュプキにて「化け猫あんずちゃん」上映中です。よろしくまんにゃー。